自分の人生は自分で決める 進学校中退→米国大卒→都市銀行→急成長ITベンチャー in ベトナム

自分の人生は自分で決める 〜人に予測されない人生を〜/Mune's Blog

「紹介してっ!」って人は損してるよ!

よく、「紹介してっ!」って聞かないですか?

 

でも多分これってあんまりよくない言葉で、「紹介してっ!」ってことはその時点で自分を下にして言ってると思うんです。

 

その人を本当に紹介したいって思う人間だったら多分勝手に紹介されるって思うんで。

 

逆も然りで、もし自分が今会いたいって思う人がいるなら自分から紹介してって言うんじゃなくて、紹介したいって思われるような人材にならなくちゃダメかなって。

 

例えば俺はホリエモンにすごい会いたいんだけど、ミーハー的に会っちゃったらその先がないというか、この話は恋愛観にも発展して、例えば自分に自信がない彼女が彼氏に対していつも不安を抱えていたら、彼氏としてはやっぱりこう、自然に下に見てしまうというか(よっぽど人間できてる人は除く)、安心しちゃうよね変な意味で。「あーこの子はどんなことがあっても俺と別れないなーって。そうなると雑に扱っちゃうというか。女の子は、ちょっとでも彼氏が油断したらどっかいっちゃうくらいが緊張感あっていいと思う!強くあれ!w

 

 

 

んで、散々こんなこと言ったけど、俺もまだまだ「紹介してっ!」とか言っちゃいます。笑 精進します。笑

友だち追加