読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進学校中退→テキサス大卒→三菱東京UFJ銀行→ベトナムのITベンチャー 〜サーカスの象が杭を抜くまで〜

初めまして、ムネと申します。 僕はずっと小さい頃から、「当たり前」という言葉が大嫌いでいつも「王道の道」に疑問を持つ人間でした。 結果どうなったかというと、高校中退→通信制高校→テキサス大学→三菱東京UFJ銀行を経て、今はベトナムのITベンチャーにて修行をしております。 どこからそうなったのか、知らない間に世間の波に揉まれていたようで、常に過小評価する術を覚えていました。 その時にとある経営者に言われた言葉が 「お前はサーカスの象さんだな」 だったんです。 サーカスの象は、小さい頃から鎖で

プロフェッショナルとは

某番組で聞いたことありますが、それを意識したわけではなくこの前ふと思いました。



というのも、友人の....




髪型がくそ変わってくそかっこよくなってたんですよ。




f:id:munestml:20160628072924j:plain

※写真は友人ではありません。😂


もうね、髪型だけでこんな一気にイケメンになれるのかと。


で、何が言いたいかっていうと、俺はもう数年間同じ髪型で(爆笑)、全然こだわりもくそもなかったんですが、初めて彼のビフォワーアフターを見て、この人に切ってもらいたいと思いました。



ということで、普段は一ヶ月弱でQBカットにいくスパンを更新し、今はかれこれ二ヶ月以上伸ばしてます。



その美容院がまぁまぁ遠いんで、伸びきった暁にはヒッチハイクできりにいってきます(^ω^)乞うご期待 笑


あ、そうそう結論なんですが、


「プロフェッショナルとは、サービスを提供する相手の期待値をはるかに超えていい意味で価値観をぶっ壊すことのできる人」


の事なのかなぁと思いました。