読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お酒と音楽は共通言語@ベトナムのクラブ Hero Barにて考察

 
xin chao
 
どうも、最近もう日本に帰る理由を失ってしまったムネです。
 
よく、なんで?と聞かれますが
 
1. 飯うまい

f:id:munestml:20161001163553j:plain

 
2. 物価激安い

75円の激ウマお菓子。

(下にアーモンド、上にヨーグルトのようなものが乗っかっている)

f:id:munestml:20161001163903j:plain

 
3. 僕の住んでるエリアが治安スーパーいい(下手したら日本より)

f:id:munestml:20161001164231j:plain

 

女の子が平気で夜の11時とか下手したら深夜とかにスマホ持ち歩いて、

散歩?とかしてます。

 

最初来る前は考えられなかった治安の良さ。

4. 美人ばっか

f:id:munestml:20161001171759j:plain

 

 
 
※本当は僕のオフィスの超絶美人達も紹介したかったけどさすがに勝手に写真載せられないので、あとはこれで我慢下さい。
 
この4つ揃ってたらあまりというか、日本に帰るメリットが考えても思いつきませんでした。ついこないだまで「amazon primeにはいってたらなんでも翌日手に入る」だったんですが、lazadaというサイトを知ってからは当日の夕方に配達が可能なことを知ってそれも無くなりました。
 
 
そんで今日の本題なんですが、僕が一つ自分から切り捨てられないのは「音楽」です。兎にも角にも音楽が大好きすぎて、ほぼ毎週クラブに行ってしまうのですが、やっぱり音楽ってすごい。みんなが笑顔になる。そしてやっぱりお酒もすごい。これも一瞬で他の人と仲良くなれる。(あくまで音楽が好きなので喧嘩も女の子が嫌がるようなナンパも大嫌いです。)
 
僕は海外のEDMフェスに行ってPLUR(Peace, Love, Unity, Respect)の精神を学んでから、音楽にどハマりしました。
 
 
 

f:id:munestml:20161001165142j:plain

f:id:munestml:20161001165144j:plain

f:id:munestml:20161001165153j:plain

f:id:munestml:20161001165204j:plain

f:id:munestml:20161001165215j:plain

人の笑顔が伝達する空間ほど素敵なものはない。こう思うからです。
 
フリーハグとか、ヒッチハイクしてる時に看板掲げてるのもそうですね。
 
んで、ベトナムに関して言えば当然かかる音楽のレベルはまだまだなんだけど、それでもやっぱそこの空間が好きで毎週行ってしまいます。
 
毎回行くたび思うんですが、
 
ベトナム人心広ぇ。
 
いやもうバカなんじゃないかと思うくらいめちゃめちゃ広いです。
 
なんか基本彼らってすごい純粋で、真面目で、壁も感じさせないからめちゃめちゃ話しかけやすくて、仲良くなりやすいんですよね。(お酒の場では。普段はシャイすぎて距離を詰めるのに一苦労。笑)
 
んで、仲良くなるととにかくなんか知らんけどめちゃめちゃお酒奢ってくれるんすよ。平均月収3万円の国の方達がですよ?
 
なんかもうよく意味わからんくて・・・
 
んで別に俺もそんなお金あるわけじゃないけど、親切にしてくれたらちゃんとリターンせな思って、google翻訳作って、何飲みたい??買ってくるよ!って言ったら「あ、いいよ俺は」ってジェスチャーされるし。
 
何でやねん!!!笑
 
仕方ないからビール買ってきてそれ一緒に飲んでみたいなw
 
とにかくこの国は最高ですよ。
 
そりゃあ日本でもあるかもしれない、最高に酔っ払って誰かよくわからない奴が乱入してきてウェーイって。
 
でもなんかベトナムってそれ日常茶飯事あるあるなんすよね、本当彼らの純真さ好き。
 
日に日にベトナムファンになっていく俺。
 
今日は5回、ベトナム語で道聞かれました。(オカシイダロ)
 
すぐ現地に馴染んじゃう僕ですが、一刻も早く言語を取得して、馴染むんじゃなくてもう溶け込みたいです。
 
それでは。Tam biet!
 

f:id:munestml:20161001171638j:plain

 

 
 
 

友だち追加