自分の人生は自分で決める 進学校中退→米国大卒→都市銀行→急成長ITベンチャー in ベトナム

自分の人生は自分で決める 〜人に予測されない人生を〜/Mune's Blog

教育の本質とは。そしてリーダーとは。

最近とある人からお聞きしてなるほどなぁと思ったこと二つ。

1. 教育とは気づきや機会を与えてその人の成長を促すもの。

2. リーダーにふさわしい人というのは技術力を持っていてそのプロダクトを何が何でも作り上げることにコミットする人。
*これはエンジニアだけではなく営業も人事も。絶対に無理と思われている案件を成約する力や、周りから見捨てられるような人材を開発していって化け物のように活躍する人を生み出す力も然り。

そういえば最近ライン@というアカウントを作ってみました。イメージ的に、フェイスブックページのような。
友達追加して貰えばブログの更新タイミングとかでそのアカウントから通知きます。もしよろしかったらご追加いただけたら幸いです。ID→@mnv6569e

 

f:id:munestml:20170319165837p:plain

 

 

 

友だち追加