自分の人生は自分で決める 進学校中退→米国大卒→都市銀行→急成長ITベンチャー in ベトナム

自分の人生は自分で決める 〜人に予測されない人生を〜/Mune's Blog

自分の人生を生きようという話

 

世の中にはいろんな無駄なストレスを抱えてる人が多いなって思う。同じように無駄なことに気を使って生きてる人も。

 

 

その根本的な原因は

 

嫌われたくない

 

 

 

が一番の原因だと思う。

 

 

でも気づいて欲しい、というかわかっていると思うんだけど、今自分が必死に築いてる友達やコミュニティは当たり障りのない関係で、自分の真の友達じゃない。

 

 

僕は自分の個性を出しすぎて・・・と同時に、嫌なことは嫌だし興味ないことは興味ない、とはっきりと示すことでもしかしたら会う人の90%には嫌われてるかもしれない。

 

 

 

 

でも残りの10%はとても濃く、本当に自分のありのままを受け入れてくれてる存在だ。

 

 

 

 

この10%が自分の周りにいるだけで90%の当たり障りのない関係よりもはるかに濃厚で幸せな毎日が遅れる。

 

 

 

 

事実僕の周りには嫌いな人はいないし、ネガティブな人もいない。

 

 

 

 

常に最高でポジティブで周りにいい影響を与える人としか遊んでない。

 

 

 

 

世の中は不等号式だから、

 

 

 

 

銀行を辞めた時にひたすら言われた言葉は

 

 

 

怖くないの?

 

 

 

いや多分怖くないって言ったら嘘なんだろうけど

 

 

 

 

でもこのまま人生終わる方が怖かった。

 

 

 

 

同時に、嫌われるの嫌じゃないの?って聞かれたら、いや、嫌だけど自分に正直になれずに我慢してストレス抱えて人の目を気にして生きていくよりは自分の人生に素直に生きていきたい。

 

 

 

どんだけ世間体的にはクソな人生で一般的な価値観から認められないような人でも自分がやりたいこと、好きなこと発信してたらそれに共感する人、誰かしらいるから。70億分の0.00%でも70万人だぜ。

 

 

 

絶対いるよ、「お前のやってること、言ってること、最高だわ!」って言ってくれる人。

 

 

 

 

 

それから最後に、あなたの今の人生はあなたの人生であって他の人の人生ではない。親のためでも恋人のためでもない。

 

 

 

 

だいたい、他人のために生きているようなやつに魅力はない。だって嫌でしょう?あなたのために我慢してるの なんて言われたら。重いわ。

 

 

 

 

そんなん知らねーよ、自分の好きなように生きろよ。って俺だったらなる。

 

 

 

 

だって自分の人生1000%楽しそうに生きてる人の方がはるかに楽しいし、一緒にいて楽しいじゃん。

 

 

 

別に思うとこがあったわけじゃないんだけど、ふとした瞬間に自分の人生生きれてない人って本当に多いんだなって思う。

 

 

 

 

もっと肩の荷下ろして、好き勝手生きようぜ。

 

 

 

 

会社辞めて世界一周したって、誰にも迷惑かけてねーよ。自分の好きなことやってる方が生き生きしてて、自分の応援者となるべき家族や恋人、その他周りの人は、最初抵抗示すかもしれないけどあなたのことを愛してるなら、絶対に理解してくれるよ。

 

 

 

 

「あなたが好きなことをやって生き生きしてくれる方が私にとって幸せ」

 

 

 

こういう人たちと一緒にこれからも人生歩んでいこ。

 

 

Live your life, not somebody else's  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加